2012年10月20日
快挙
・・え!?
予想だにしない結果に誰もが驚きました。
50m走の4コースでスタートした我が1号機クンが
事もあろうに、1着でゴールしたのですから。
両手を横に振り、小首を傾げながら走るその姿は
どう考えても短距離走の走り方ではないのですが
同じ組の他の者たちが遅すぎたのか(マイペース走りで)勝っちゃいました。
これは嬉しい誤算です(笑)
けれど、他の種目を観ていて思ったんです。
去年(1年生のとき)とは明らかに体の動きが違います。
ダンスも振り付け通りにきちんと出来てましたし、
団体競技の中で他の子たちと全く違う動きをすることも無くなってましたからね。
これは進歩です。終わってから大いに褒めてあげました。
地元のサッカーチームに入っていることが幸いしたのかも知れませんが
ようやった!!
いやあ、それにしても疲れました。
昨晩の就寝はいつもと同じ時間、そしてあっという間に朝を迎え
車を飛ばして長男宅へ向かい、車を停めてから徒歩で公田の急な坂道を上って行き
学校のグラウンドに着いた頃には膝がガクガクになってましたもの。
(日頃の運動不足もありますけど、あの坂と階段はかなり堪えます)
そして6時間にも及ぶ長丁場を、ほとんど立ったままで観戦し
合間を縫って路駐している車の様子を見るために徒歩で急な坂道を下り
再びその(過酷な)道を引き返して午後の部を観戦して・・
片道15分以上は掛かる「山道」を、計2往復+立ちっぱなしだったんですからねぇ。
終わって長男宅に帰った時には、腰と背中と膝が悲鳴を上げてました。
坂道のある風景は大好きなんですけど、さすがにあそこの急坂だけは・・(泣)
とは言いながら、肉体疲労と寝不足のくせに
夜ともなると、いつもと同じように元気になるから不思議です。
不埒な爺さんの面目、てやつなんでしょうかね?
そうは言っても、確実にダメージを受けてるこの肉体。
今夜は布団に入ると「あっという間」の「間」を感じることも無いまま
一足飛びに眠りにつくことでありましょう。
それでは皆さま、あっという間に訪れる明日またお会いしましょうね!
*
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿