2012年12月28日

スパッと


11時を回ってから帰宅した今夜、ふと私の部屋の温度計を見ると6.7℃でした。
外は冷たい雨、東京西部では雪も降ったそうです。
いよいよ冬が本気を出してきたような年の瀬、それもあと三日で新年ですって。
驚いちゃいますよね、12月はひたすら猛スピードでゴールを目指しています。

東京西部といえば、思い出すのは西荻窪での旧友たちとの再会の夜。
10月とはいえ寒い日でしたけど、温かなお店で交わした酒の味は忘れられません。
十もありませんけど、私にとっては今年の大きなニュースのひとつでした。
10大ニュース、ではなく重大ニュース。
回を重ねるとニュースではなくなってしまいますが、また折を見て集いたいものです。

というより、ベロベロになりかけていた某ツトムくんに
また一緒に演ろうかあ、なんて軽口叩いてしまったことも頭から離れないでいます。
本人は全く覚えてなかったようですけどね(笑)
ジジイが三人、何か面白いことが出来そうな気はしてるんですが
怠け者の私のこと「いつか考えよう」ばかりで、一向に具体化されずにいます。
ほうぼう屋の女将なら、きっとスパスパと物事を片付けて行くんでしょうけどね。
ああ、あやかりたい。

さて、明日と明後日を乗り切れば、ようやく休めます。
大晦日と元旦、この二日間だけで私の正月は終わってしまうのですが
うだうだぐだぐだしているよりも、スパッと切り替わってしまう方が
怠け者の私にはちょうど良いのかも知れません。

来年のテーマは「スパッと」にします。
引き摺らず持ち越さず、軽いノリで物事を推し進めて行く所存。
どこぞの運送会社のサービス名称とダブリますけど、
あくまで私のテーマですから混同なさらぬように。

・・しまった!
フライングで新年の抱負を書いてしまった!!(汗)

*

0 件のコメント:

コメントを投稿