2012年12月3日

気合だ!


今夜も気温9℃台の私の部屋、まだまだ旧い電機ストーブだけで頑張ってます。
人間の体って不思議ですよね、グーンと冷えた日に一度は寒ーい!と縮み上がるんですけど、次の日には「いやいやまだまだ、冬の寒さはこんなもんじゃない」と、体が勝手に身構えてるんですもの。その気合が寒さをほんの少しだけ和らげてくれてる気がします。おかげで高価な灯油を未だに燃やさずに済んでいるのです。(居間ではファンヒーターがぬくぬくした風を噴き出してるんですけどね)北向きの私の部屋、果たしていつまで持ち堪えられるか楽しみでもあります。こうなったら記録更新しなくっちゃ!
それにしても、7~8年前に西友で¥1980で購入したこのMORITAの遠赤外線電気ストーブ、元気ですねぇ。しかも温かい。安くてもシンプルな構造の製品は丈夫で長持ちだということの証明です。ちなみに我が家のトースターは30歳くらいでドアも完全に閉まらなくなってますが、毎朝しっかりとパンを焼いてくれてます。長く連れ添った家電製品はみな長寿!これは嬉しいことです。みんな家族ですもんね。


今夜のお供は「THE BEST OF BRITISH FOLK」
この2枚組で長い長いオムニバス・アルバムを焼酎と共に再び・・


0 件のコメント:

コメントを投稿