2013年1月3日

猫になりたい

ちょっとがっかり。

期待と不安が交錯する中、いつもより少しだけ早めに家を出たんですが
東神奈川の辺りで15号線に出てみると、群衆もまばらでぽっかあーん。
ラジオで先頭の位置を確認すると、まだ保土ヶ谷を走っているじゃありませんか。
北からの強い風の影響か、ややペースが遅かったようですね。
昨晩Blogに書いてしまったものですから、応援メッセージまで戴いたというのに
皆さま、ご期待に添えず申し訳ありませんでした。

そんなわけで、トップランナーとの併走も叶わず
ススイのスイ~ッと市街地を走り抜けた私の車、なんとお昼前に仕事場へ着いてしまい
車の中でiPhone片手に時間を潰す羽目となってしまいました。お粗末!

ああ、ふと吠えたくなってしまいます。
正月くらい、うだうだぐだぐだしていたーーーい!!と。
何も想わず何も考えず、喰っちゃあゴロリ。飲んじゃあウトウト。
そんな正月を味わってみたいものです。

いいんです、正月の三が日で3Kgくらい太ったとしても。
一年の内で思いっきりだらしなくしてても許されるのは、この期間しか無いんですから。
布団から這い出たスエット姿のまま、ボッサボサの頭で煙草を咥え
朝から酒を飲みながら箱根駅伝を観て、時折声を上げながらその感動に酔いしれる。
世界で一番ダメなオヤジの典型的な姿で、そんな正月を過ごすのが私の夢ですなあ。。


私は猫になりたい。

そう呟くのは、猫に対して失礼かも知れませんが
争い事とは無縁の飼い猫の日常を目にする度に
そう思ってしまうのです。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿