2013年1月31日

満腹


10年ぶりくらいに訪れた鎌倉芸術館、
周囲に建物が増えたせいか風景は少し変わってしまいましたが
中へ入って目にした中庭の竹が妙に懐かしく感じられました。
前に来たのは末娘の高校の吹奏楽部の定演、だったかな?
その娘が今では一児の母ですからねぇ・・感慨深いです。

2号機が通うかつら愛児園の第60回目の学芸会、盛り沢山の内容でした。
年少からハモニカやピアニカを吹かせる栄区で一番古い保育園なんですが
三歳から楽器やアンサンブルに触れさせる音楽教育に重点を置いて
英語やフランス語、ドイツ語の歌まで歌わせるっていうのは驚きます。
それも1500人収容の本格的な音楽ホールのステージで
わらわらと蠢き何を仕出かすか分からない幼児たちを統率するんですからね。

肝心の2号機はどうだったかって?
ちゃんとやってましたよ、終わってから褒めてあげました。
やりゃあ出来るんじゃーん、て(笑)

末娘がポンタを連れて来てたので、終演後は皆で長男宅へ移動して寿司パーティー。
(ここへ集まったときは決まってこれです)
近隣のスシローに予約注文して車で取りに行く、このパターンが多いのですが
本日も盛大に53品注文して、大人6人子供3人で喰いまくりました。
おかげで喰い過ぎ、腹いっぱい。安くて旨いのはいいことですね。
私にとっては早めの晩飯だったのですが、深夜になってもお腹が空きません。


鎌倉芸術館の喫煙所近くにこんなアートも在りました。
横須賀の繁華街を思い出しますね。
1月も今日で終わりです。


*

0 件のコメント:

コメントを投稿