2013年2月1日

またもや空爆


今年もまた、時の流れは超高速のようで
あっちゅー間に2月になってしまいました。
寒い寒いとは言いながらも、この辺りからは三寒四温。
春の訪れが近付くことで動植物的な喜びを感じております。

昨日に続き休日だった本日は、前から気になっていたヘッドライトの曇りを解消すべく
専用のクリーナーでくすみ取りとコーティングを施しました。
何せ14年落ちの旧い車ですから完璧な仕上がりとまでは行きませんでしたが
そこそこの光沢と透明感は出たんじゃないかと思います。
ついでにテールライトのカバーも磨きましたけど、終わってフロントを見てみると・・
い、いつの間に!?と、驚くばかりの素早さで鳥が糞を引っ掛けて行ってました。
しかも磨いたばかりのヘッドライトに!!(怒)
奇襲とは卑劣な、おのれ許さんぞ~!
八重さんからスペンサー銃を借りて撃ち落してくれるわー!!
と、息巻いてはみたものの
寛大な私は何事も無かったかのように糞を拭き取ったのでありました。
これぞ正に自然(行為)との共存なのであります。
けどなあ。。

気を取り直して、荷室の積荷が滑らないようにするため
オートバックスへ滑り止めの大判シートを買いに行くことに。
(昨日積んでたポンタのベビーカーが、右へ左へガッタンゴットンうるさかったもんでね)
おあつらえの120X45Cmを購入、これでリアからの不快な音は解消されます。
10Cmほど余った分はダッシュボードに敷いて小物が滑らないようにしました。
これで完璧!

オートバックスへ行く途中で、さちが丘にオープンした丸亀製麺に立ち寄り。
ここも前を通る度に気になって仕方ないほどだったものですから。
腰の強い讃岐うどんに柔らかなイカ天をトッピング、おつゆが旨いですなあ~
次回は大きなかき揚げを食してみます。

(注)画像の車は私とは無関係です。私のはワインレッドのKei!

*

0 件のコメント:

コメントを投稿