2013年2月12日

啓蟄の虫の如く


やはり素人予報はダメですね。
積雪を予感してたんですが、夜になってから少しだけ気温が上がってしまいました。
この分なら未明に降ったとしてもミゾレ程度、明日も車で行けそうです。
別に雪を期待していたわけじゃないんで、いいんですけどね(笑)

寒い寒いと言いながらも、何となく春の兆しを感じる今日この頃。
風の匂い、空の色、雲の形・・
これって、やはり動物が持つ本能なんでしょうかね。
冬の向こうにちょっとだけ春が顔を覗かせている気がします。
そう気付くと、なんか嬉しい。

そろそろ動き出さなきゃね。
思い出したように時折爪弾くギターくんも
ねぇ、なんかやろうよー!って、言ってるみたい。
退屈してるのかしら?ごめんね。

ライブの再開を待ってくれてる方が居たとしたなら
それはとっても光栄なこと、嬉しい限りです。
もうちょっと暖かくなったら、ね。

どんな形で皆さんの前に登場するか
それを考えるのも楽しいことなり。
この歳なりに冒険をしてみたくなる、
そう思わせてくれるのも春の恩恵なんでしょうな、きっと。

啓蟄の虫の如く、陽気に誘われ地中から這い出る私の姿。
いったいどんな風なんだか、自分でも楽しみになって来ました。
季節の変わり目って、いいもんですねぇ。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿