2013年2月17日

不良爺さん


深夜に蠢き、起床は遅い不良爺さんの私。
明日は毎年憂鬱な健康診断の日なのであります。
不摂生が数字になって表れる、そんな怖いことはありません。
それより何より、早起きしなくちゃいけないのが辛いのです。
明日は8時起き、ふだんの私ならまだ夢の中に居るというのに・・

腹囲と体重、コレステロール値の増加がここ数年の悩み。
これは車通勤による明らかな運動不足、体は正直なもんです。
今夜は23時に軽く食事を取り、夜間の煙草は2本に抑えました。
寝酒として欠かせない焼酎のお湯割りも今夜は2杯だけ。
果たして素面のままで眠れるのでしょうか。

明日は起きてから検診が終わるまで、水を飲むだけで煙草も吸わぬ覚悟なのですが
毎年のことながら、頭がスッキリしないまま車を運転して仕事場まで向うのは苦痛です。
終わった後の一服は、格別な味なんですけどね~

今日も元気だ御飯が旨い!煙草が旨い!酒が旨い!!
てぇのが、私の健康のバロメーターなのですが・・我慢、我慢。

さてと、明日に備えて早めに布団に潜り込むとしましょう。
早寝のご褒美に(内緒で)煙草もう1本吸ってから寝ます。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿