2013年2月18日

餓鬼

早朝の健康診断を終えた直後の私、
まずは缶コーヒーを買い、喫煙所で深々と煙草を吸ってから
社員食堂へと向い、こってりしたランチを貪るように喰いました。
まるで減量から解放されたボクサーみたい(笑)
心配していた腹囲や体重は昨年と大きな違いが無いことに安心したのか
抜かれた血を補充しなきゃ、と言いながら昼も夜も心置きなくモリモリと食べております。
美味しくご飯を頂けるってのが、人間にとってはやはり一番の幸せなんでしょうなあ。
とりあえず、健康な体に感謝したいと思います。ありがとうな!!


ここ数日の寝不足と疲労、おまけに帰宅途中の工事渋滞などが重なって
ヒーターが効いたポカポカの車内は眠気との戦いになってしまいました。
家で少し休んでから(この間に掃除したり灯油をタンクに入れたりもしてたんですよ!)
近所の農家から購入した新鮮な野菜を娘の家まで届けに行きました。
毎週恒例「野菜の配達」・・私、八百屋さんか生協みたいなもんですね。

一歳と三ヶ月になったポンタ、今日も活発に動き回っておりました。
会う度に新しい言葉や仕草を身に付けている姿を目の当たりにすると
幼児期の子供の成長の早さにいつも驚かされます。
自分の子供や長男の子供を見ていた時には気付かなかったような
そんな些細なことまで発見できるのは、やはり娘の子という特異性なのかも知れません。

そのポンタ、私ともずいぶん仲良く?なれましたけど相変わらずのマザコンぶりです。
娘が仕事に復帰するため、この四月からは保育園に通い始めるのですが
いったいどうなることでしょう。結果が目に見えているだけに不憫でなりません。
子供はやっぱり笑ってなくっちゃね!

頑張れよ、ポンタ!!

*

0 件のコメント:

コメントを投稿