2013年2月23日

トラウマ?


電気系統のトラブルで入院していたKeiクンを昨日引き取って来ました。
火曜には退院してショップに戻っていたんですが、
私の休みの都合と代車のフィットの乗り心地が良かったもんで遅れてしまいました。
Keiクンごめん!
お詫びにショップからの帰り道、オートバックスへ立ち寄って
ATFとエンジンオイル、エアコンフィルター等々を交換してあげたので
スネてた彼も、ちょっとだけ嬉しそうな顔をしてました。

ええっ!?オートバックスなんかでATF交換なんて無謀でしょー!!
そう仰る輩も多いでしょうし、私でさえ少々不安はあったんですけど
4万5千Kmしか走ってないとは言え、14年落ちの車のATF交換なんて
後のトラブルを怖がっちゃってディーラーじゃ絶対にやってくれませんもの。
今のところ問題無しです。変速のショックは若干治まり、シフトもスムーズになりました。
ま、ほんのちょっとの違いだけですけどね。

いやあそれにしても、
先代のテリオスキッドからお世話になってる某ショップの心遣いが嬉しいです。
このKeiクンに乗り換える時は10万ほどの差額をチャラにしてくれましたし、
今回も3万は優に越えたであろう修理代金さえ請求されませんでした。
いくら納車1ヶ月後のトラブルとは言え、保証も付いてないくらい安い車なんですからねぇ。
ヤクザな店なら屁理屈こねながらきっちり請求してくるか、
ハナからディーラー修理を持ち掛けて知らん振りしてた筈ですもの。
これから先も長くお付き合いさせて頂きますよ、社長!

そんなわけで、本日は十日ぶりとなる仕事場までの走行でしたが
ちょっぴり春めいた陽射しの中を、Keiクン颯爽と駆け抜けてくれました。
ただし、夜の帰宅ともなると
トラウマでしょうか、バッテリーの警告灯が点きはしないかと心配でした。
ショップの担当者が「もう大丈夫です!」と太鼓判を押してくれたとは言っても
あの夜の動揺と好奇心が入り混じった体験は簡単に忘れることなど出来ません。
何事も経験することが大切なんですけどね。
Keiクン、頼むよ!!


この車のスタイリングが良いとFBで褒めてくださる方が居るので
本日は(特別に)横顔をサービスさせて頂きます!(笑)

*

0 件のコメント:

コメントを投稿