2013年3月12日

あちこちガタガタの52年型です


外気温が高い割には室内が寒い。
冬の最中ほどじゃないにしても、なんとなく冷えてる感じがします。
気休め程度に電気ストーブを点けてみました。

なあんて呟くと、北国で暮らす方々から馬鹿にされそうですけど
凍て付く北海道の地を離れてから40年以上も経ちますと、
冬の寒さに対してはすっかり軟弱になってしまったということなのです。

え?明日の最高気温21℃!?
激しい気温の変化、老いた体には堪えますなあ~(苦笑)

寒いな。
そう感じたなら、やはりこれ。
こんな夜には芋焼酎のお湯割りが一番の贅沢です。
贅沢ついでに柿ピーと、ついでに頂き物のチョコも付けちゃいましょ。

爺さんが夜中にこんなもん喰って!
・・叱られるの覚悟で食べてます、だって美味しいんだもん。

明日は休みなので、春先のお洋服を探しに行こうかと。
パンツがねぇ、どれもきつくなってしまって
座っていると腹が苦しくて仕方ないときたもんだ。
不摂生はすぐに体の線に表れるのですよ。

ゴキッ!
ん?なんだ、今の音と感触は??
ピーナッツの硬い欠片のような物が口の中に・・


柿ピーかじりながらBlogを書いてる間に
上の前歯が欠けちゃいました、半分くらい(汗)
どうやら内側が腐って弱っていたらしく
鏡を見ると残りの半分が濃い茶褐色をしています。
つまり、口を開くと前歯が1本無いように見えるわけで
これは困った、締まらない顔だ。笑えるけど。
しばらくサボッていた歯医者に再び通わなきゃなあ~

とりあえず、明後日以降はマスクで隠します。
あちこちガタガタの、52年型の体です(悲!)

*

0 件のコメント:

コメントを投稿