2013年5月21日

夜明け


夜明けが早くなりました。
四時を過ぎると、裏庭がこんなに明るくなっています。

空気がぴんと張り詰めた冬の朝も好きですが
草木が呼吸を始め、やがて鳥たちが囀り出す
ゆったりとした今の季節の朝は心が和みます。

悶々とした夜を過ごした後に
白々と明けて行く朝を見届けるのはいいものですね。
夜明けに立ち会えたことが、ちょっとだけ嬉しい気分にさせてくれますし
なんだかそれで救われたような気になりますから。

友と多くを語り、そして朝を迎える。
それもまた、かけがえのない素敵な時間だと思います。

幾つになっても
夜更かしはやめられそうにありません。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿