2013年5月20日

Blowin' In The Wind

何事も肥やしとなるのだろうから
人生に於ける無駄なものは無いんだろう、とは思う。

けれど日々の営みの中では
無駄な時間を費やすことがあまりにも多過ぎる。

今までいったい何やってたんだあ?
そんなことの繰り返し。

何かを積み重ねたつもりでいても
気が付くと、あちこちに中途半端な土台の
その残骸だけが幾つも転がっている。

なんだ、何ひとつ手にしてないじゃないか。
愕然とするのはそんなときだ。

60年分の残骸に、埋もれてしまいそうになることがある。
ゴミも宝も一緒くたになった荒地の
そしてそこに座り込み、実は途方に暮れるのだ。

いっそのこと、全てが灰になればいいのに。
そう思うときが幾度となくあっても
そんなことは出来やしない。

自らを否定するだけの
確固とした答えなんて何処にも無いのだから。





*

0 件のコメント:

コメントを投稿