2013年5月28日

トラッドに浸る


先日の徒歩が影響したのか
それとも久しぶりに外で飲んだからなのか
翌日曜から昨日まで、体がとても疲れていたようです。
普段は宵っ張りの私ですが、眠いよぉ~と肉体が訴えてましたもの。

思えばあの土曜の日は
午前中に友人の父上の葬儀に車で出掛け
一度帰宅して一服した後、夕方から電車で横浜へと向かい
ふと思い立ってそこから徒歩でお目当ての店まで行ったわけですから
酒が体中に染み渡って、そりゃ疲労が重なるってもんですよね。
こんなとき、日頃の運動不足が如実に体に表れてしまいます。

明日が休みという開放感と安堵感からなのか
今夜になってからようやく元気が出て来ました。
BGMはブリティッシュ・フォークのオムニバス盤。
アマゾンで仕入れた2枚組で¥700というお得なディスクですが
これ、気だるい気分のときにはとてもいいんです。
特にフェアポート・コンヴェンションとマグナ・カルタがいいですね。



ペンタングルのダニー・トンプソンが参加している69年のファースト・アルバムと
オムニバス盤にも入っているRings Around The Moonが聴きたくなりました。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿