2013年5月29日

愛なき世界


エレキ弦を張った後、そのまま放置していたJ-45。
この子にローレンスのA-300を付けてみました。
ジャキジャキとした乾いた音で、これはいい感じですね。
アンプに通すと、さながらJ-160Eみたいな音で鳴ってくれます。
完璧にエレキのサウンドなんですが、反面そうとも言えない
この微妙な感覚がこのボディならではなんでしょうね。

ちょっと嬉しくなって、ピーター&ゴードン歌ってしまいました。



「愛なき世界」
実はこれ、私が高校1年の時に人前で初めて歌った曲なんです。
ギターを持っていた(嫌がる)同級生を呼び込み
お前は弾いてるふりだけしてりゃいいから歌えと脅し
特訓に特訓を重ねてハモリを完成させた逸話があります。
文化祭だったかな?
もう1曲はジャックスの「空っぽの世界」
「世界」で繋げたつもりでしたが、今思うと凄い取り合わせですなあ(笑)

その年の冬に「小春日和」という最初のオリジナル曲が出来上がり
NHKの地元製作の番組で流されました(TVなのに音だけね)

16歳の冬、
かずら元年の歩みはそこから始まるのでした。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿