2013年6月23日

ワイヤレスに不信感あり


キーボードのテンキーが暴走を始め、
デスクトップ本体の動作は日に日にトロくなり、
そろそろパソコンの世代交代が必要な時期なのかしら・・

と、思い始めた矢先
今夜は立ち上げてみるとマウスの左クリックが全く利かなくなっていた。
ワイヤレスの問題かしらとあれこれ探ってみたけれど駄目、
困ったなあと思いながら押入れを物色するとすぐに古いマウスが見つかった。
(私の部屋の押入れは、探せば何でも出て来るから便利なのだ)
ほとんど使わないうちに退役した5年ほど前のマイクロソフト製、
カチッカチッと端正な音を立てながら小気味良く動いてくれる。
ありがたやあ~

左の黒光りしたゴ〇〇リみたいなのが動作不良のワイヤレス。
長い間ご苦労さま、よう働いてもらいましたわ。
そして右のキャンディ・ポップな色合いなのが今回発掘されたマウスなのだが
やはりワイヤードは動作が確実で安定してるよなあと改めて実感。
紐(ケーブル)は邪魔くさいけれど、しばらくはこれで行こう。
デスク周りがちょっぴり可愛らしくなった気がする。

さて、次は呆けてしまったキーボードを何とかせねば。
こちらもワイヤードにして安いのを買うことにしよう。
ワイヤレスに不信感あり。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿