2013年6月14日

KGB!?

今夜も蒸し暑い。
けれどまだエアコンを入れるほどの暑さじゃない。
そう思っているうちに
パソコンの放熱で更に暑くなってきた。
仕方ない、べっとりした空気は我慢するとして
真っ暗な裏庭の窓を開けるとするか。

オフの今日は徒歩で西友まで行き
人並みにお中元とやらを注文してきた。
・・柄でもない?
こんな私にも一軒だけ
盆と暮れに毎年欠かさず送っているお宅があるのさ。
律儀なわけじゃないよ。
そのお宅から毎回送られて来るもんでね。
今年は前もって「お返し」の仕度をしただけ。

ああ、7月初旬の物流の混乱に加担しちまったぜ。
その皺寄せは自分に跳ね返って来るっていうのにねぇ~

夕方から弦の張り替えを始めた。
結果的に全部で3本もまとめて。
手元に何本もあると、あれこれ迷い始め
しっくり来るのが見つからなくなることが度々生じる。
要は感覚的な問題だけなんだが
全てに於いてパーフェクトな楽器なんてたぶん無い。
その時の気分と、思い込みに支配されてるようなもの。
湿気の強いこの季節は、そのチョイスが難しい。
・・なあんて
ギター・プレーヤーでもないくせにね。

これじゃない。
これでもないな。
あれはどうだ?
それを繰り返すうちに3本張り替えちゃったというわけさ。


こんなとき、いつも最後に回帰するのはGibsonのようで
案の定、今日もこれに納まった次第。
暑苦しいので、風通しを良くするためピックアップも外してあげた。
気まぐれな爺さんの相手をするのも大変だろうけど
少しは私にヤル気を起こさせてくれよな。

それはそうと、
以前から密かに温めていたLITTLE HEAT(FEATじゃないよ)
そろそろ面子を集めちゃおうかしら。
全然熱くない(ヌルイ)がコンセプトのクソジジイ・バンド。
お?あまちゃん風に略すとKGBか!(笑)

*

0 件のコメント:

コメントを投稿