2013年7月11日

猛暑続く

大袈裟かも知れませんけど
ここ数日の猛暑に身の危険を感じてしまいます。
昨日なんて、パソコンの電源を入れてしばらくすると
座っているのが辛くなって床に寝転がり
気が付くと明け方近くまで寝てしまってました。
よほど体が疲れてるようです。
というよりも、もしやこれが熱中症ってやつなのか?みたいな
若干の自覚症状が昼間からありましたもの。
水分補給もちゃんとしてるんですけどね。
悲しいかな、歳相応な肉体の衰えが否めません。

オフの今日は某楽器店に再び委託販売のお願いをするため
ギターを1本車に積み込み横浜へと向いました。
(この暑さでは荷物を持って駅まで歩けません)
そそくさと手続きを済ませた後、イシバシに寄ってケースを買って来ました。


以前ご紹介した安売りブランドのMavis製。
安いんですが、取っ手がハードだったりショルダーが収納式だったり
しっかりした作りと使い勝手がとても好印象なケースです。
おまけにサイズが小ぶり。
一般的なドレッドノートがぴったり収まり、ヘッドの遊びも少ないので
他社製品より外寸も数センチ短く作られてるのが有り難いところ。
これなら海賊の娘も入れられます(さすがにボディは遊んじゃいますけどね)

え?赤じゃないのかって?
現物を見ると赤も青も派手過ぎて敬遠しちゃいました。
もう少し渋めのトーンなら良かったんですけどねぇ。
その辺りが安物の所以かと・・

*

0 件のコメント:

コメントを投稿