2013年7月4日

聞くは一時の恥


この間、車のボンネットを開けてみると
リザーバータンクの冷却水がLOWのレベルまで下がっていたので
今日病院へ行った帰りにオートバックスへ補充液を買うため立ち寄りました。
他にも確認したいことが幾つかあったので
ピットに声を掛けてエンジンルームを診てもらうことに・・

あらら?レベルがFULLとLOWの中間まで上がってるじゃありませんか。
知らないってことは恥ですね、走った後は水温が上がって膨張するんだそうです。
FULLのラインの上に余裕があるのはそのためだとか。
なので現在の液量でも特に問題はないとのこと。
ひゃあ~お恥ずかしい!(汗)

親切丁寧にアドバイスを頂きましたので
後日エンジンを掛ける前にFULLのラインを超えないように補充しておきます。

こんな初歩的なこと、
案外と知らないのが私らしいですな。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥!

・・てえことかと。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿