2013年9月1日

想い


J-45のアジャスタブル・サドルを少しだけ下げてみました。
私の手元に来てから、ほんのちょっとだけ上げたまま
以来それっきりになってたもんですから。

弦高が高いとか、さしたる不具合は無かったんですけど
下げたおかげでアジャストのビスに手が引っ掛からなくなりました。
ミュートするとき、微妙に当たってたんですよね。ジョリッと。

あれこれ目移りしたり、浮気心を起こしても
遠回りした挙句、結局はここへ戻って来てしまう。
私にとってのギブソンは、女房みたいな存在なのかも知れません。
10月のステージは、気心知れたこの子を連れて行くことになりそうです。

さて、今日は関東大震災から90年が過ぎた日。
未だに東京の惨状ばかりがクローズアップされがちですが、
ここ横浜は震源に近かったせいもあり、大きな被害を受けています。
石や煉瓦で造られた洋館は、そのほとんどが一瞬にして崩れ落ちたそうですし
工場や会社の建物は9割近くが焼失したとのこと。
恐ろしいことです。

明日の「あまちゃん」も、遂に2011年のその日がやって来ます。
いつもと変わらぬ日常に、突然襲い掛かる逃げ場の無い巨大な地震と津波。
幸せってなんだろう、そう考えながらテレビの前に座ります。
退屈に思えるほどの当たり前の日常が、実は何よりも幸福なことなのだと
わかってはいるのですがね。



*

0 件のコメント:

コメントを投稿