2013年9月17日

ああ松島や


台風18号は、夏の終わりを告げながら去って行ったようで
空の色も雲も、先週とはすっかり変わってしまい
夕方の5時を過ぎると、辺りは一気に薄暗くなって
夜の訪れがずいぶんと早くなった気がします。
そろそろ長袖の季節ですね。

本日は松島病院にてエコーを用いた再検査、
太い棒状のそれをケツから入れられるのはかなり堪えます。
診察結果は、限りなく「痔ろう」の疑いありのグレーゾーンだそうです。
断定はできない、けれども手術した方が良いとの結論でした。
あとは本人次第だと言うので、月に一度診察を受けて経過観察してもらうことにしました。
(だって・・痛くもない所を切られるのって、すごく抵抗がありますもん)

念のため、大腸検査だけは受けることにしましたが
さすが専門医松島、その予約も最短で11月以降とのこと。
運良く?10月中旬にキャンセルが出たようだったので、その日程で決めて参りました。
午前から夕刻まで、かなりの長丁場らしいのですが
この際しっかりと調べて頂くことにしましょう。

病院からの帰り道、延び延びになっていた愛車のオイル交換へ。
カストロールの10W-30を選択、今回はエレメントも替えました。
ついでに洗車も頼んだのですが、これが大誤算となるほどの待ち時間。
仕上がったのは5時半を過ぎ、すでに日も落ちツヤツヤ感が満喫できませんでした。
オートバックスの手洗い泡洗車、時間掛かりすぎ!

待ち時間、店に置いてあった雑誌の広告に新商品が載っていたので
セブンイレブンに立ち寄って早速買ってしまいました。
(新し物好きなものですから・・)


マールボロ・クリア、これまた大失敗!
味が清らかすぎて、これはマールボロとは言えませんな。
なんたって、この煙草は野暮ったい「臭み」が持ち味なのですから。

ああ、そろそろ
新商品を衝動買いする癖、やめなきゃなあ。
ふと見掛けた新しい煙草って、つい買ってしまうのは何故なんでしょ?

*

0 件のコメント:

コメントを投稿