2013年9月22日

爺さんの古時計


引き出しから旧いセイコーファイブが出て来ました。
さしたる手入れもしないまま仕舞い込んであったというのに
案外と綺麗な状態を保っていたことにちょっとびっくり。

自動巻きの時計って、いつでも動き出すのがいいですよね。
チッチッチッチッ・・と微かな音を立てながら秒針が進む。
カレンダーの窓を覗くと、偶然にも止まっていたのは日曜日。
あらら、こりゃ何かのご縁ですわ。
嬉しくなって、用もないのに腕に巻いてますけど
うーん、おっさん風情がムンムンしてます。

誰だ!そこで「爺さん風情」だと嘲笑してるのは!!
爺さんの古時計だあ?

ま、いいんです。
近頃は爺さんであることを自負してますから。
逃げ隠れや根拠の無い否定は致しません。
だって・・孫、可愛いんだもん(笑)


がっつりと二人分は平らげるポンタの豪快なお食事風景。
私のお茶碗一杯分の量より多いシラスご飯とおかずを完食した後、
バターロールパンを1個、ペロッと喰っちまうから驚きです。
昨晩は更にピザの端っこまでも欲しがり、これまた嬉しそうに食べてました。
喰いっぷりの良い子は見てて楽しいですよね。

・・しかし、何故にタラコ唇なんだあ?

ちなみに、この人差し指を立てる仕草は
眠くなったときの合図だそうです。
それでも飯だけは喰うってか!?

このハングリーさ、好きです。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿