2013年9月24日

ももたん!?



岡山で2年間を過ごし、再び横浜へ戻って来た知人からお土産を戴きました。
「ももたん」というお菓子、このネーミングとイラストが大ヒットです。
それと言うのも、実は我が家の長女は桃子という名前でして
帰宅してから見せてあげると大喜びしておりました。
451さん、ありがとねー!

もう一人の娘、
嫁に行った次女(ポンタの母親)は栗子というのですが
このシリーズで「くりたん」があったら最高ですね。
どなたか情報を!!


ところで、昨晩ご報告したiOS7の不具合がこのメール通知なのですが
今日になって分かったことがありましたので続報を。

スリープ状態から立ち上げるときにホームボタンを押しますが
メールの受信があった場合はこの画面が最初に表示されます。
iOS6までは「了解」をタップしなければ再びスリープに戻りましたけど
これが戻らずにずーっと表示されたまま(液晶点きっぱ)なのです。
仮にホームボタンを押さなかったとしても
メール受信後に他の通知(FBやTwitterのコメント通知)を受信すると
了解をタップするまでずーっと表示され続けるようなので
寝てる間にこの状態になるとバッテリーを消費するというわけです。

次のアップデートで改善されるとは思いますが
iPhoneにiOS7をインストールされた皆さま、
この画面を目にしたなら、すぐにタップしてあげてくださいね。
バッテリーの残量がどんどん減って行きますからご注意を!

ちなみに新機種の5Cや5Sはどうなんでしょう?
どなたかレポートして頂ければありがたいのですが。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿