2013年9月27日

るぱあーんさんせー



FIAT 500 Twinair Pop
いいなあ、これ。
お財布か銀行にお金が鱈腹あったなら
すぐにでも買いに行きたいと思ってるくらいです。

500のシリーズは街でよく見掛けます。
このクラスのヨーロッパ車の中では一番売れてるんじゃないかしら。
けど走り去るその姿を見ても875CCなのか1200CCなのか、
外観だけじゃ見分けがつかないのです。

Twinair、875CC 2気筒のターボエンジンとやら
いったいどんな走りをするんでしょうねぇ。
内装もちょいとレトロで、いいんだよなあ・・

ハンドルを握った途端、
大声でオー・ソレ・ミオを歌い出すだろうな、きっと。
もちろん挨拶はチャオ!
似非イタリアーノ丸出しで。

いや、ミズタク風に
「るぱあーんさんせー」と何度も呟くべきか。


もしも或る日、私がこれに乗っていたなら
ロト7が当たったのだと思ってください。

・・なんとも、儚き恋。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿