2013年9月9日

トンネル


ライブでは、いつもビールを飲みながら
その湿った唇で吹いていたブルース・ハープ。
こいつを最後に使ったのも昨年10月のことだった。
あれからほぼ1年、ずっと仕舞い込まれたまま
ただの一度も吹くことが無かった。

今日はおもむろにそれを取り出し吹いてみた。
(正確には吸う方が多いのだが)
ピッチに狂いは無く、音も変わってはいなかったけれど
内部の汚れ具合は如何なものなのだろうか・・
雑菌を吸い込んでいるのでは?と、思うのだが。

昔はバラして水洗いしたりすることもあったが
面倒なので近頃はやらなくなった。
なので、どれくらい汚れているのか知る由もない。

試しにクンクンしてみたけど、酒の臭いも黴臭さも無いので
たぶん平気であろう!と、結論付けることに。

嗚呼、それはともかく
リハビリの道程は長いトンネルのようであります。



トンネル天国 ザ・ダイナマイツ

*

0 件のコメント:

コメントを投稿