2013年9月6日

iPhoneに占領された国


昨晩からネット上で情報が飛び交い
朝になるとNHKを含む複数のメディアが相次いで報道し
それに対してドコモが発表したコメントが
「当社が発表したものではなく、現時点で開示すべき決定した事実はない」
てな具合に肯定も否定もしてないような意味不明の内容。

当初はリークされてへそを曲げたのかと思ったものの
これ、たぶんドコモが自ら流した情報なんでしょうな。
ひと騒動起こして、いい宣伝材料になりましたもの。
アップルとは基本合意が済んでいて、あとは細部の詰めを残すだけ。
「開示すべき決定した事実はない」という表現は嘘にはなりませんからね。

携帯端末市場をサムスン電子に追い越され慌てるアップルと
顧客の流出が止まらずシェア激減の日本最大キャリアであるドコモ。
双方が歩み寄るのは当然のことでありましょう。

ドコモ・ユーザーにとっても、
iPhoneは欲しいけど他社には移れないとお悩みだった諸兄は数多く居ますから
とても嬉しいニュースになったことかと思います。
とあるリサーチでは、ドコモ・ユーザーの半数以上がiPhoneに替えたいそうです。

しかあーし!ちょっと待ってくれぃ。
現在日本国内に於けるスマホ利用者の約6割がiPhoneを使用してるそうですから
これに(新生)ドコモが加わると・・
日本国中iPhoneだらけになってしまうのでは!?

わあ、これちょっと怖いです。
想像してみてください、あっちもこっちもiPhone、iPhone、iPhone・・
そんな国、無いですよきっと(汗)

かく言う私もiPhoneユーザーではありますが
この先の光景を思い浮かべると・・戦慄!!

*

0 件のコメント:

コメントを投稿