2013年10月19日

焼酎とタバコ



冷えるね、昨晩以上に寒い。
パソコンが起動せず、ブラック画面にちょいと慌てたが
電源スイッチ押しっぱで強制終了した後、無事に立ち上がった。
なんだったんだろ?そろそろヤバイ年頃なのかも。
新しくしたいな、けど予算が無い。
おい、もうちょいと頑張っていてくれよ。

今夜は焼酎をお湯で割ってみた。
旨い、当然のことながら体も温まる。
昨日の画像と変わってないじゃねえかー!
と、言われそうなので
脇に添えるタバコを替えた。

以前ご紹介したWEST、英インペリアル傘下の独タバコである。
なんたって¥360という破格値が感動的なもんで
時折思い出したように買ってはマールボロの合間に吸っている。
来年4月からは各社の値上がりが決定的なので
おそらくマールボロは¥460になってしまうだろう。
愛煙家にはキツイ現実だ。
そうなると、この格安タバコの存在価値が大きくなる。
今の内から舌を慣らしておくべきか・・

ちなみにWESTは一時期F1のスポンサーだったことがある。
1985年から89年まではザクスピード、
1997年からはマールボロに代わりマクラーレンをサポートして
チーム名もウエスト・マクラーレン・メルセデスに変更されたが、
タバコ広告の欧州連合の禁止条例によって2005年にF1との関係を終わらせた。

このWESTなるタバコ、
安い割にはしっかりした作りで味も良いのだが
如何せん置いてある店がほとんど無いのが玉に瑕。
けれどもそれが何故か、相鉄線の二俣川駅構内の売店に有り
電車に乗ったときはついでに買えるわけなのである。
最寄り駅で唯一自慢できること、かな?(笑)

*

0 件のコメント:

コメントを投稿