2013年10月22日


無性に眠くなる一日だった。
それは朝目覚めたときから。

ぬくぬくのお布団から出たくないような
今日が休みならいいのにと思えるような
そんな朝だったのだ。

冬だね。


今夜から焼酎は芋に替わった。
お湯割りが旨い季節になったということだ。

添え物の辛子マヨネーズ入り納豆棒を喰うべきか否か
今はそれを考えている。
いや、その前に
一昨日仕事場で戴いたきんつばを喰うべきなのか。
深夜ゆえにかなり悩むところだ。

芋といえば・・


ポンタは初めての芋掘りを体験したらしい。
誇らしげに収穫した芋の前に立ってはいるが
寒い屋外、よく見ると鼻水がダラダラではないか(笑)

土に触れる
泥に塗れる
自然の恵みと接するのは良いことだ。

ポンタ、お前が立ってるそこが地球の真ん中だよ。
しっかりと踏ん張って
未来へと歩いて行きなさい。

私は地球の端っこ辺りで
見守っているよ。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿