2014年1月20日

酒が飲みてえ。。



お粥と流動食に明け暮れる日々が五日目となりました。
完全禁酒も同じく五日目です。
よく我慢してるとは思いますが、これはもうそろそろ限界。
明日の昼食から普通食に戻します。
(お酒はもうちょっとの間堪えますが・・)

あ、こんな状態ではありますが
今日は1週間ぶりにフルタイムで働いてきたんですよ。
えらい!

さて、
転居先でNTT回線に戻すため、今日問い合わせてみました。
予め調べておいた通り、休止回線は2100円で復活できるそうです。
今回は区が異なるため局番は変わりますが
なんと今日の問い合わせだけで開通日と新しい番号が決まってしまいました。
おそらく同じ区内への転居だとこうは行かず、
現在のKDDIの光回線を解約してからじゃなければいけない筈なので
待つこともなくスムーズに移行できるのはありがたいことです。

後は転居に合わせてSoftBankのホワイトBBを申し込むのみ。
光から50MbpsのADSL、時代に逆行する形ではありますが
2年間は月額2280円でネットと固定電話が使えるのです。安っ!!
(NTT基本料金1780円+ホワイトBB1980円-スマホBB割1480円=2280円)

ただし3年目から割引き特典が無くなり3760円に上がってしまいますんで
その時期に次の一手を考えてみることにします。
今でもフレッツ光のプロバイダパックなら4200円から利用できますからね。
この僅かな差であれば光に軍配、ではないでしょうか。
実は本日対応して頂いたNTTオペレーターさんからも勧誘されたんですが
2年間はホワイトBBの特典を有効に利用する旨を伝えてお断りしました。

ま、いずれ無くなるADSLサービスですから
2年後という時期はちょうど良い頃合かと思いますがね。



ああ・・ふと我に返ると
喉が渇いて口が寂しい。
酒が飲みてえなあ。。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿