2014年1月21日

元の暮らしに戻りたい



NTT、素早いです。
昨日の午後に申込みをしたばかりだというのに
ゆうメールで早速書類が送られて来ました。
唖然としながら封筒の宛名を見て気付いたことが・・

そうでした。
回線の名義は結婚当初の39年前のまま。
その頃の僕は戸籍上の漢字を一字だけ変えていたのです。
宏幸を「紘幸」としていたもんですから
NTTの名義人の名前はその当時のままだったことに気付きました。

実はこれ、何かと厄介なのです。
10年ほど前、とあるプロバイダにADSLの申込みをした際
うっかりそのことを忘れたまま書類を送ってしまったので
名義人が違うということで開通が遅れた苦い経験があるのです。
そして今回予定しているSoftBankの(格安)ホワイトBB、
これも携帯電話の名義人と同一でなければ申込みできません。
あぶないところでした。

早速名義人の変更をしなければ!
NTT東日本のサイトで確認してみると・・

なんと!戸籍謄本を添付して申請するんだとか。
ひゃあ~さすが元公社、お役所仕事の片鱗が窺えます。
参ったなあ、僕の本籍地は結婚した折に東京大田区へ移したままなので
蒲田にある大田区役所まで取りに行かねばならんのです。
この忙しいときに、きいーっ!!

ただ個人の場合は、結婚して姓が変わった時とありますので
名前の漢字を変えるだけならどうなんでしょうかねえ?
明日コールセンターに問い合わせてみましょう。
予測としては・・
要・戸籍謄本!てことになりそうな気がしますけど。
ああ、面倒だなあ。。



そうそう、今日の昼から普通食に戻しました。
1週間ぶりの固形食摂取です。
胃袋と腸がびっくりするんじゃないかしら(笑)

手術のストレスなのか、食生活の変化によるものなのか、
どうやら体が変調をきたしているようです。
上手くは言えませんが、体のあちこちが不調でして
昨夜は入浴後に鼻をかむと真っ赤な鮮血が出ました。
鼻血なんて、いつ以来か覚えてないくらい珍しいことです。
おまけに腰痛と少々の頭痛も。

これはいかんです。
毎晩飲んでいた酒を断ったことも影響して
今まで保たれていた肉体のバランスが崩れてしまったんじゃないでしょうか。

早く元の暮らしに戻りたい・・(泣)

*

0 件のコメント:

コメントを投稿