2014年1月22日

フライングV



我ながら、天晴れな単細胞である。
普通食に戻した途端、体の各部が正常に動き始めた感あり。
昨日までの体調不良は治まり頭もスッキリ。
車に乗っていても、しっかりと運転できてる実感がある。
(実際に昨日はボーッとしたまま車を走らせていた。危険!)

無理ですよ、お粥だけで日常を過ごすのは。
横になっていられる入院生活ならまだしも
仕事に行き、ふだんと変わらぬ生活を維持するには
やはりメシ!メシですよね!!

食生活が元に戻っただけで俄然元気になる僕は
人類として恥ずかしいほどの単細胞な生き物に違いありませんけど
いいんです!それで。

すっかり気を良くしたせいか、今夜は七日ぶりの晩酌を戴きました。
医者から術後1週間の禁酒とは言われてましたが
焼酎をお湯で割り、ほんの一杯だけ。

明らかにフライングです。
五日目なのでフライングV(笑)


でもね、飲まないことのストレスを考えたら
サクッと行っちゃった方が良いこともありますからね。
ほら、病は気からって言うでしょ。
健全な心を取り戻さなくっちゃ!

ま、言ってみればこれもリハビリのひとつ。
急にガッツリ飲むよりも、徐々に慣らして行く方がいいじゃないですか。
メシで満腹、酒で満足♪
今夜の僕は体も温まり、とてもとても幸せな気分です。

そして自他共に認める意志薄弱な僕は
案の定、もう一杯だけ飲みながらパソコンに向かっているのでした。
今夜は絶対にこれ以上は飲みませんので
どうかご内密に・・

*

0 件のコメント:

コメントを投稿