2014年1月23日

強電には弱いのです



この大型の19インチラックを自宅まで引き取りに来てもらうために
グーグルマップに少々手を加えて友人に送信しました。
あまりいい出来栄えじゃないですけど、
次回放出の際にも使えそうなので保存しておくことにします。
モニタースピーカーを引き取りに来るそこのキミ、あなたにもいずれ送りますからね。
さあ、日曜までに埃を払って少しは綺麗にしておかなくっちゃ!

機材もさることながら、楽器も半分くらいは手放そうと思っています。
何せ今より狭くなるわけで、置き場所が無くなるのは目に見えてますから
この機会に5本ほど残して他は売却しようかと目論んでいるのです。
ある程度の値が付く物は委託販売のお店にお願いするつもりですが
僕の(怪しい)コレクションに興味のある方は連絡頂ければ検討させて頂きます。
バッタもんの宝庫!ですから(笑)

ところで・・

シーリングライトってやつ。
あれは家の施工時に天井に固定してあるもんだとずっと思ってました。
昔のタイプはそうだった筈ですが、今はソケットに後付けできるんですね。
恥ずかしいことに、それを昨日初めて知りました。
だって、天井に隙間も無く貼り付いているんですもの。
まさかあれが簡単に後付けできる物だったなんて・・

それを知ったからには、転居先に取付けるため
気を取り直してネットで安い物を物色しています。
リモコンではなくプルスイッチのタイプなら¥3980くらいで買えるんですね。
何事も勉強だあ~と、
弱電に強く強電に弱い僕は思うのでありました。

今夜も焼酎2杯(だけ!)飲んでます。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿