2014年1月30日

ガラクタ



ガラクタを整理してると
こんな物が出てくるのです。
タンク好きの僕が一番好きなやつ
M4A3シャーマンの古いプラモであります。

いつか組み立てようと思いつつ
10年ほど前に買ったまま仕舞い込んでありました。
箱はすっかり黄ばんでしまいましたが
中身は新品のままなのです。

これは棄てられない。
けど、果たして必要な物なのか。
うーんむ。

このまま新居へ持ち込み、再び仕舞いこむべきか
はたまたヤフオクに出品してみるか
箱を眺めながら悩んでおります。



悩みと言えば、
僕の部屋の片隅に置いてあるテーブル。
安定性が悪いので、この機会に棄てようかなと思っていたら
昔はこんな重たい物まで乗せていたんですね。


懐かしのiMac G3!
起動直後のチリチリした音を思い出してしまいました。

レトロと呼ぶほど昔の物ではないんですけど、
こうして見ていると
ガラクタって妙に温かな気分になるものです。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿