2014年5月10日

付録



ジョン・セバスチャン、
彼の4枚のアルバムがセットになったこのCDをアマゾンで見つけ
へえ~2427円とは安いじゃないか、おまけに今なら10%OFFですって!?
嬉しくなって内容をちゃんと確認しないままオーダーしたのですが・・

手元に届いてからよく見ると、なんとDVDのオマケまで付いてました。
(ディスク3枚ってのも変だなあ、とは思っていたんですけどね)
内訳はアルバム4枚が2枚のCDに収められ、3枚目はDVDだったわけです。

そのDVD、1970年のBBCに於けるTVコンサートを収録した物で
33分ノーカット、高画質・高音質の素晴らしき内容で感動しちゃいました。


トークを交えながら全10曲、ギターも3本とっかえひっかえで
44年前の映像に釘付けになってしまったほどです。
改めてジョンのセンスと才能を思い知らされましたが
もう観ていて聴いていて、楽しいったらありません。
グレッチのギターもペイントされてこんな風でして・・


おや?ボディの上に付いてる金具は何だろう?
と思っていたら、そこへ鉄板の板状の支柱を差し込んで
ハモニカ・ホルダーの台座だったことが解りました。
これ、マイクも内臓されてて、後のギターアンプから実にいい音が出てましたが
特注なんですかね?このタイプは初めて見ました。

この映像の幾つかはYouTubeでも観ることはできますけど、
なんたって安いし、ノーカットで楽しめますから
ジョン・セバスチャンがお好きな方は、この機会に是非お買い求めを!

ジャケットもなかなか良い作りなんですよ。


パタンと開くと、まずはこんな感じ。
全曲の歌詞と写真が収められたブックレットも付いています。


さらにパタンパタンと開くとこんな具合。
憎い装丁じゃないですか。


そしてパタンパタンパタンと開くと
CD2枚とDVDが現れるのでして、
まるで絵本を開くかのような楽しい気分にさせてくれるのです。

1stのアナログ盤が残っているだけで、他は全て手放してしまっていたので
単純に音が聴きたいという理由だけで注文したのですが
思わぬ「付録」にとても喜んでおります。

さあ、そこのあなた!
急いで注文するべきですよ!
先ほどサイトを覗いてみたら2600円くらいに値上がりしてましたけど
今なら在庫があるようです。

お早めに!!

*

0 件のコメント:

コメントを投稿