2014年5月16日

立ちます。立ちました。



予想だにしなかった、まさかの腰痛再発で明けた昨日。
ロキソニンテープとコルセットをがっつり腰に巻いた僕は
さすがに座ると窮屈で、いつものように腰掛けて歌うことが出来ず
なんと、全曲立ったままで歌うという快挙を成し遂げたのであります。

飲みながら歌うという、半分覚めて半分酔っているような僕ですから
宴もたけなわとなると座っていても平衡感覚を失うこともしばしば。
そんな爺が立って歌うだなんて、これはとても無謀なことでもあるのです。

けれども、そこはサービス精神旺盛なデンジャラスかずら元年。
爆弾を抱えた腰を上手くかばいながら
(少しだけ)腰をくねらせつつ1時間あまりを歌い切りましたとも。
今やガタガタになってしまったこの老体、
ようやった!と、ご褒美に胃袋にたくさんビールを注いであげました。

初っ端に危ういミスをしてしまったにも関わらず
動じることなく徐々にエンジン全開まで持って行けたのも
これ偏に愛!温かな空気を醸し出してくれた皆さんのお力です。
おかげさまで、またしても幸福な時間に浸ることが出来ました。

共演の池内さん、そしてご来場の皆さん、ありがとね!!
これで思い残すことなく、来月の入院と手術を迎えられます。
このご恩は退院後に倍(以上)にしてお返しする所存です。


終演後、記念のショット。
池内さん可愛らしいですね、少女みたいです。
僕はさしずめヤンチャな爺さん、てぇところでしょうか。
この二人、いずれはお笑い界に登場するかも知れません。
その暁にはパンク漫才、目指しますから(笑)


(5月15日セットリスト)
Like A Rolling Stone
千鳥足で
水曜日の朝
くさっちまうぜ!
コートの襟を立てて
まるで洪水のように
塀にもたれて
134号線の夕陽(フィーチャーリング菊田哲哉 Dr)
NO BORDER(同上)
一週間(フィーチャーリング池内光子 Acc)

画像提供、遠路遥々ご来場のFさん他。



さて、疲れをよそに今日は仕事に励みましたが明日は休日。
午後からご近所の湘南台へお散歩に出掛けます。
年に一度の「Showなんだいdeショー」を楽しんで来るつもりなのです。

Facebook https://www.facebook.com/Shownandaidesho?filter=1

Showなんだいdeショー2014 Vol2 非公式ホームページhttp://homepage2.nifty.com/0466410531/Show%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%84de%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC2014%20Vol2/Show%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%84de%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC2014%20Vol2main.html


最後にちょこっと宣言。
僕、これからは毎回立ちます!


*

0 件のコメント:

コメントを投稿