2014年5月17日

海風の吹く町



湘南台、
いい町でした。
初めて降り立ったその場所は
我が家から乗り換え無しで5駅ほど行った終点。
言ってみりゃあ隣町、みたいなもんです。

SHOWなんだいDEショー、
とても全部は回りきれませんでしたけど
あちこちに顔を出して来ました。

会いたかった者
聴きたかった歌
行きたかった店
たくさんの願いが叶った気がします。

駅前に立ったとき
強い南風に海を感じました。
江ノ島から10Km以上は離れているだろうに、
きっと真っ直ぐな線路を駆け抜けて来るんでしょう。
僕の住む町に吹く山風とは明らかに違います。

ちょっと、癖になりそうです。
散歩がてら遊びに行くにも程好い距離、
そのうち歌いに出掛けるつもり。

退院祝いは三番かな。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿