2014年5月6日

理想的な休日の過ごし方



冷えますね、今夜は。
電気ストーブ、点けちゃいました。
五月だというのに、ねえ。

遠慮がちに400Wだけですけど
これ、無茶苦茶消費電力が高いんですよね。
たぶんエアコンより喰うと思います。

旧宅に比べて断熱効果の高い新居、
灯油を使わなくなった分だけ暖房費は浮くのですが
かと言って電気を使い過ぎるのも考えものです。

冬はこれで賄おうと思ってはみたものの
省電力の暖房器具を物色しなきゃいけませんよね。
デロンギのオイル・ヒーターなんてどうでしょ。
あれこれ調べてみることにします。

そうそう、今までは旧式の蛍光灯や電球だけだった我が家ですが
引越してからというもの、照明は全てLEDとボール電球になりました。
少しは節電のお役に立てているかと・・



さて、
黄金週間のほとんどを仕事場で過ごした我が身、
明日は骨休めの一日と致します。
たまにはのんびりしなくっちゃ。

まずは手と足20本の爪を、まとめて切るとしましょうか。
あ、天気が良ければ縁台に腰掛けてプッチンするのもいいですね。
そして新聞を端から端まで読んでから、猫と一緒にお昼寝でも。

これぞ理想的な休日の過ごし方、なのであります。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿