2014年7月20日

冷房装置の夏が来る



さて、明日はこれを積んだワンボックス車が
遥々石神井から我が家へやって来るのです。
唯一エアコンの無い僕の部屋、猛暑対策をどうしたもんかと悩んでいると
それを聞きつけた(嗅ぎつけた?)40年来の友人、ツトムくんが
無料で提供と配送、おまけに設置協力まで申し出てくれたのです。
ありがとうよ、ツトム!

この好意に甘んじるとは言っても、何かお礼をせねばなりません。
その昔(40年ほど前の遥か大昔)
僕が渋谷ジャンジャンで歌っていた頃のバックミュージシャンの一人だった彼、
もちろん今でもギターは弾いていますから
手っ取り早くアコギを1本プレゼントすることにしました。
これは双方にとって、なかなか良い物々交換だと思いますが
さてさて、無事に取付が完了するのでしょうか。

明日は早起きして部屋を片付け
作業がしやすいようにしておきましょう。
よって「花子とアン」はリアルタイム観賞、
今週はどのような展開になるのか、目が離せません。
8:15から10:00までは前編の総集編があるようなので
これは録画して後日の楽しみにしておきます。

ちなみにツトムと顔を合わせるのは、一昨年10月の西荻窪以来。
また会おうな!からすでに2年が過ぎようとしてました。
こんなもんです(笑)

*

0 件のコメント:

コメントを投稿