2014年8月27日

注文の品



ちょっとした書き込みやマーキングをするために
枕元に置ける卓上カレンダーが欲しいとカミさんが言うので
買い物ついでに気軽に探しに行ってはみたものの
八月も終わろうとしている今どきですから
今年のカレンダーなんて何処にも残ってません。
お店の人から「来月頃入荷します~」と言われ気付きました。
もう来年のカレンダーしか手に入らないってことなのです。
慌てて子供たちの家に余ってないか尋ねましたけど
こんなときに限って、どこにでも有りそうな物が無いんですよね。

困ったなあ・・と、途方に暮れかかったとき
そうだ、パソコンで作ればいいんじゃないか!遅まきながら気付いて
フリーソフトをダウンロード、葉書サイズで無事に完成。事なきを得ました。
注文の品、明日病室のベッドに納品してきます。
念のため8月から12月までの5枚を刷り上げましたが
出来ればここまで長引かないことを祈ってます。
帰宅してすぐに始める洗濯や台所の片付け、翌朝のゴミ出しの準備、
それが終わらなければ椅子に座ってゆっくり酒が飲めないなんて、ねえ。


今夜、長女は末娘宅にお泊りなので、家には僕と猫しか居ませんから
気兼ねなく、大き目の音でガイ・クラークを聴きながらパソコンに向かってます。
疲れてるもんで、アナログ盤を掛ける気力は無く、やむなくCDにしましたけど
こんなときはお手軽で便利なものですね、デジタルってやつは。

明日も早起きしなくっちゃ。。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿