2015年1月7日

昼下がりのパブで



キンクスのアルバムの中で一番好きなのが
この「マスウェル・ヒルビリーズ」なのでありますが
こともあろうにアナログ盤はすでに手放してしまい
夢よもう一度と捜し求めてはいましたけど
あまりにお高いので不本意ながらCDで我慢することにしました。
オークションで800円。
高いような安いような、嘆かわしい結末です。

このアルバム、収録曲の良さはもちろんのこと
見開きジャケットの内側の、この写真がいいんですよね。


アナログ盤の半分以下のサイズなのが残念ではありますが
売り払ってしまった己がいけないわけで
無理やり納得しようとしている自分が情けなくもあります。

そんな(ちょっと荒んだ)心を癒してくれるのが
あたかもアナログ盤の如く温かな音を奏でるSX-3なのでありました。

昼下がりのパブで
一杯やってるような気分にさせてくれるのです。

*

0 件のコメント:

コメントを投稿