2015年1月8日

コカ・コーラとハンバーガー


しかしまあ、いったい何なんでしょう。
マクドナルドに攻撃が集中してるのは。
日付が変わる度に続々と新しいネタが更新されて
いくら以前から様々な噂や不祥事があったからと言っても
こうなると標的にされてるような印象を受けます。
客数が減って売り上げが低迷しているところへ
これでもかってくらい世間から叩かれて。

元々ジャンクフードなんて、食品添加物の多さや
本来使っちゃいけないものまで含まれて(いるかも知れない)
体にいいわけないってことは、ほとんどの人が承知してると思います。
それでも好んで口にするなら、相応の覚悟はできてるんでしょうから
今さら異物が混入してたと大騒ぎするのも可笑しな話ですし、
おそらく何処の食品加工工場であっても起り得る
ある意味、防ぎきれないのが実態なんだと僕は思ってます。

余談ですけど・・
昔、カミさんの実家で戴いたとても美味しいご飯には
毎回のように金ダワシの破片が混入してました。
義母がゴシゴシと一所懸命にお釜を磨いた結果なのでしょう。
笑いながらそれを摘んで捨てたものですが、
気付かずに食べてしまったことがあったのかも知れません。

極論ではありますが
食い物ってやつは如何なるときにも毒と紙一重です。
明らかに不衛生な店であっても旨いものは旨い。
この関係をお忘れなく。
危ないなあと感じたなら、高齢者と幼児にだけは喰わせないでください。
自己責任と自己防衛で対処しましょう。


近頃あちらこちらでデッドの話題を目にしてたので
今夜はこの2枚を聴きながら安酒呑んでパソコンに向かってます。
「アメリカン・ビューティー」いいですねえ。
戦後、そして経済成長期の我が国に於いて
コカ・コーラとハンバーガーはアメリカへの憧れの象徴でした。
イジメちゃ駄目!

*

0 件のコメント:

コメントを投稿