2015年3月27日

足回り二選



この歳になって初めて履いたスタッドレスタイヤ。
備えあれば憂いなし、どころか
一度も雪道を経験しないまま春を迎えてしまいました。

所詮、そんなもんですよ。
毎年サマータイヤで一年を乗り切ってきた僕が
この冬だけは一念発起して購入したんですから。

けど、乾いた道路を四ヶ月ほど走って思いました。
スタッドレスだと制動が効かなくて危ないなあと。
特に雨の日はちょいとヤバイ。

・・なもんで
今日、大奮発してサマータイヤに履き替えました。
オートバックスのオリジナルブランド、エスポルテAB01。
高いタイヤはとてもじゃないけど買えませんから
お店のスタッフと相談して、交渉して、アルミ付きで諭吉3枚にしてもらいました。
ブリヂストンのOEMで、同社のSNEAKER SNK2と全く同じ製品のようですね。
安心安全(この表現は政治屋みたいで嫌らしいですけど)の日本製です。

履き替えて、家まで走った感想としては
軽いです。よく転がります。コーナーリングが滑らかです。
ごっつい横溝が幾つも入ったスタッドレスと比べてなら
そりゃ当たり前かもしれませんけどね(笑)

春先の道を走るのが、ちょっと楽しみになってきました。
きっと燃費も向上することでしょう。
車の運転は、楽しく感じられなければ駄目ですもんね。

エスポルテくん、3年間よろしくね!


気分が良かったせいか、普段履きを衝動買いしました。
レジにて更に半額!のシールが嬉しい西友ブランド。
この色合いの靴、好きなんです。
ジーンズには赤でしょ、赤!

お散歩に出掛けるのも楽しみな季節です。
今年の花見はこれを履いて行こっと♪

*

0 件のコメント:

コメントを投稿