来年でマイクロソフトのサポ―トが終了するとか
使い慣れたブラウザのChromeに不具合が生じたりとかがあったので
思い切ってWindows10を搭載したDELLのノ―トを購入しました。
エントリ―モデルなので、笑っちゃうくらいの安物です。
それが期間限定で12000円引きになっていたので
酒を飲みながら、深夜に思わずポチッてしまった次第。
(その3週間後、円高還元で15000円引きになりましたけどね・・・ちっ!)
注文したのは7月5日、なんたって中国からの船便での発送ですから
どんぶらこ〜どんぶらこ〜と、到着までの日数はかなり要します。
サイトのオ―ダ―ステイタスを見ると7月13日お届け予定とか。
安いんだし、さほど急いでもいないので
のんびりと気長に待つことにしましたよ。(いいお客さんだよね)
それよりなにより怖いのは、DELLお約束の初期不良!
これさえなければ良いのです。
そんな「良質の顧客」でありますから
予定ぴったり7月13日の配達となりました。
「其方は不平不満を口にしない良き人間じゃ」とばかりに
事あるごとに神様は僕に味方してくれるのです。
おまけにこんなことまで・・
S急便の配達はY運輸のように、ネットで時間指定が出来ないですから
時間を決めて受け取るには、不在票の投函を待たねばならないのです。
不便だなと思いながら当日の朝、荷物追跡で配達中と表示されていたので
午前中に来てくれないかなあと、ダメもとで営業所に電話を入れてみたのです。
プルルルル。
わずかワンコ―ルで電話口に出た女性に要望を伝えると
少々お待ちくださいと言って保留音の間に配達員に問い合わせ
通話時間1分ほどで「12時までにお届け出来ます」と回答されました。
驚異的なサ―ビス品質です。エアコンに続き、ここでも再びの神対応!
営業所(Y運輸のようにコ―ルセンタ―ではなく)に電話したのが9時30分、
その1時間後の10時半頃には(難なく)商品を受け取ることが出来たのです。
旧宅の南本宿でもそうでしたけど、現在のS急便の品質は頗る良いと思いますよ。
蛇足ながら・・
人に何かをお願いするとき、それが客の立場であっても
横柄な口調や、出来て当たり前みたいな態度、あれはいけません。
いわゆるサ―ビス業に対する「サ―ビスの履き違え」て、やつ。
最後は人間が動くわけですから、どう転ぶかは時の運と考えるべきですからね。
出来なくて当然、もしもそれが叶ったなら感謝の気持ち、
何事もそれを忘れちゃあいけませんよ。
そんなこんなで
心配した初期不良も無く、DELLの格安パソコンは快調に動作しています。
やっぱり、神様は見てるんだねえ〜
・・今のところ、ではありますけど(笑)
*
0 件のコメント:
コメントを投稿