2020年11月10日

一夜の過ち

 

正妻、側室、愛人、恋人、押しかけ、等々

私の部屋には数体のギタ―が同居しておりまして

見知らぬ者との新しい恋が芽生えたりしようものなら

敏感な彼女たちは黙っていないわけです。

カナダの小娘に現(うつつ)を抜かしていることに

気付かぬ筈がありません。

さっそく、おてんば娘のスタッフォ―ドが言い寄ってきました。

Gibson B-25のコピ―モデル、黒澤楽器製SLG-360Eです。

粗削りな音の合板製ですが、小振りなくせに鳴りっぷりが良く

アクティブのピエゾも搭載されてます。

2005年の復活ライブで大いに活躍してくれたものですから

別れ話を切り出すことができず、一緒に暮らしていたのです。

夕方近く、カナダの小娘を迎え入れるべきか否か

ボディが同サイズのスタッフォ―ドに恐る恐る尋ねてみると

小さな体をいっぱいに震わせながら

負けたくないわ絶対に!と、力強く歌い始めたのです。

合板娘の心意気、グッサリきました。

思えば、この部屋の住人としては二番目の古株ですから

カナダの小娘ごときに負けるわけにはいかんのでしょう。

その勢いに、昨夜の熱き思いは急激に冷めて行き

ごめんよ・・あっさりと、私が折れました。

今回は一夜の過ちとして、許しを請うことにしたのです。

コメントやメッセで背中を押して頂いた皆さま

優柔不断で不甲斐なきジジイをお許しください。


SLG-360Eのピックガ―ドが剥がれてきたこと、

いつか直さなくちゃと思いつつ放置していましたが

この度の一件を詫びるため修理に着手します。

シ―ト状の両面テ―プ、A4サイズで粘着力の強い物を

明日にでも発注する予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿