2020年11月9日

恋に落ちる

 

バイデンが正義の使者で、トランプが極悪非道だって

世界中のメディアから袋叩きにされてはいますけど

決してそうじゃないんだよ―、と数日間に渡り

大統領選挙についての私感を書いてしまいました。

他国の事とはいえ、いずれは我が国にも関わる問題だし

民主党、とりわけバイデンの胡散臭さがぷんぷん臭うので

この後も注意深く見ていきたいと思っています。


で、久しぶりに最近の楽器の動向を見てみたら・・

お―まいが―っど!!

抱き締めたくなるような姿が目に飛び込んで来ました。

Art&Lutherie Legacy Q-Discrete Denim Blue SG

カナダのGodinがプロデュ―スするアコギでして

Gibson J-160Eを彷彿とさせるトップのVとTの形状に

枯れた爺さんのハ―トを鷲掴みにされましたわ。

たまらんですね、このプロポ―ション!

やられました、恋しました。爺さんドキドキです。

ネックが以前所有していた同社の5th Avenueと同じく

メイプル素材でカラ―リングも似ています。

000サイズでスケ―ル630mm、好みだなあ・・

(爺さん、すでに涎たらたらです)

画像のデニムカラ―がイチオシのようですけど、

いやいや、ハバナ・ブラウンも侮れない・・くうぅぅぅ。

御年68の爺さん、恥ずかしながら恋に落ちてしまいました。

メ―カ―サイトも見てくださいよ、ホンマ。

https://kcmusic.jp/artandlutherie/legacy-qdiscrete.html



2 件のコメント:


  1. 値段がいかほどかは分からないが、予算が許すなら、
    買わずに後悔するなら、買って後悔してみるのもいいと思う。w

    新しい楽器は創作意欲を掻き立てることもある。
    とはいえ、楽器だし、試奏はぜひともしてみたいところですね。


    飼いならした暁には、新曲と合わせて「くさっちまうぜ!」も
    聞かせてくださいね。

    あ、私は通りすがりのはまきです。

    返信削除
  2. ハマキ様

    ご無沙汰してます。
    通りすがりに足跡まで残して頂いて恐縮です。

    のちほど改めて書き記しますが
    熱しやすく冷めやすいのが
    行きずりの恋の儚さでありましょうか。

    高齢の身の上ゆえ、
    向こう見ずに飛び込むことができませんでした。

    嘲笑ってください。

    返信削除