2020年11月18日

Bootleg Songs

 

リミックスからマスタリングまでやってみましたけど

やはり素人ですね、イメ―ジしたものとかけ離れてます。

20年くらい前、大型の卓やアナログの8TRのMTR、

パッチベイのエフェクタ―類が自宅に林立してた頃の方が

今回よりも、いい感じで録れていた気がします。

同じ打ち込みの音でも、今とは比較にならないほど

熱くなって制作していたからなのでしょうかね。

ちょっと冷静に見つめ直して、もう一度始めから。


話は変わり・・

その昔、六角橋に焙り家という居酒屋がありまして

そこは十数人の客で満席になるような小さな店なんですが

店主を口説いて生音のライブを演らせて頂いたことがあります。

当時はサポ―トバンドを従えてノリノリだった私、

今になって聴き返してみても、絶頂期の色艶を感じるのです。

自分で言うのもなんですけど、

ファン?から、名曲と呼ばれた歌も幾つかありました。

その中の一曲「メンチカツひと切れの孤独」

ちょっとだけ、リマスタ―した音源で聴いてみてください。

小さな居酒屋特有の空気感も満喫できますから(笑)

たぶん、2008年の出来事。

http://kazura-sound.seesaa.net/article/478554230.html?1605705317

ちなみに、これをUPしたのは私の隠れサイトでありまして

Discographyという名で(密かに)公開しています。

いわばセルフ・ブ―トレグ、といったところです。

かずら元年の陰部・・か?(恥)


2 件のコメント:

  1. 焙り家、懐かしいですね。
    Mud Trick Acoustic Fight!@焙り家 肉声・生音ライブのCD、
    私の数千枚のCDライブラリの中に今も存在してます。
    そしてこれからもずっと存在するでしょう。

    返信削除
    返信
    1. とてもレアなCDです。家宝にしてください。

      削除