2020年12月22日

出会いがしらの事故、みたいなもん

 

ゴッキゲンなバンドに出くわしてしまった。

毒の吐き方といいグル―ヴ感といい、これはRockだわ。

これ、これこそが昨晩言いたかったことの答え。

社会派気取って綺麗事ばかりの文字を並べる歌い手さんよ

彼らがかます、毒に満ちた屁の臭いを嗅いでみたまえ。

どうだ、愛に満ち溢れてるだろ。

熱いわけでもなく、冷めてるわけでもなく

この適度な脱力感に私はすっかり惚れ込んでしまったのさ。

いなのとひら・のとこば」(舌噛まないでね)

fホ―ルのギタ―を操る稲野真人のプレイには

畑こそ違えど私の好きなギリアン・ウェルチの

サポ―トであり旦那でもあるデヴィッド・ローリングスをも彷彿とさせ、

そしてもう1本のギタ―とベ―スが醸し出すグル―ヴは

その遊び心で、私の好みのど真ん中を突き抜けて行ったのだ。

言葉も音も、とにかく小気味いい。

なんかねえ、聴いててスカッとするんだよね。

例の、FBの交流サイトで出会いがしらの事故みたいに遭遇して

楽しくなってコメント入れて、数回やり取りして

YouTubeのチャンネルに入ってる曲ほとんど聴いて

ツボに嵌った私は、すっかりファンになってしまったわけで。

さて、皆さんにどの曲を紹介しようかと迷った挙句

決めかねて面倒くさくなり(笑)とりあえず

これを載せてみることにした次第なり。

チャンネルのリンクを貼っておくので

わあ、楽しい!と感じた方は、各自でお試しあれ。

(2) select 「いなのとひら・のとこば」 - YouTube

添加物抜きのこんな毒なら、これは妙薬と言ってもいいだろうね。

病んだ体に効くぞ、きっと。(文中敬称略)


0 件のコメント:

コメントを投稿