2021年1月11日

車検


 







今月は、まもなく19万Km超えのジムニ―くんの車検。

あれこれ考えた末、購入したショップに預けてきた。

予定では二泊三日、代車はワンボックスのエヴリィだったが

ハンドルが寝てて切り辛いやら

遊びが全く無くて走行中は重ステだったりと

乗り難いったらありゃしない。

走行性も操縦性も、あたしのジムニ―は最高だわ。

と、思った次第。


そして本日は成人式、新成人の諸君おめでとう。

当時のあたしは「群れ」が嫌いで敢えて行かなかったけれど

中止となると、楽しみにしていた諸君には残念なことよね。

門出の彼らに何か言葉を贈るとしたなら、

安易に群れないこと、そして流されないこと、かな。

爺さんからの「贈る言葉」笑


・・あ、旧成人式の1月15日。

あたしら老夫婦の結婚記念日だった。

いま思い出したけど、当日まで憶えていられるだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿