2021年1月13日

I am sorry、て落ちかい?

 

乗り難いことこの上ない代車のエヴリィを走らせ

車検が完了したジムニ―くんを引取りに行った。

ドアを開け、シ―トに座った瞬間から

ああ・・やっぱりこれだよなあ・・と

ケツの感覚、背中の感覚、足の感覚、腕の感覚、指の感覚、

車に於ける五感が満たされてゆくのがわかる。

昨日とは一転、春が来たのかと思うほどの陽気の中を

ジムニ―くんは快調に走り抜け、家に帰り着いた。

まずは、ひと安心。


夜になり、伏し目がちな小役人がTVに登場する。

相変わらず状況説明だけで、確固たる意志が伝わって来ない。

さすがに今日は「ご挨拶に代えさせて頂きます」は無かったが、

党内にすら味方の無い孤立無援のその姿を見ていると

なんだか痛々しく思えてきた。(同情とかではなくね)

大嘘と仮病でうまいこと逃げ出したあの伊達男が

膝に犬を抱き、その中継を居間で観ている姿を思い浮かべると

前にも述べたが、あんた、なんでソ―リになったのよ。

I am sorry、て落ちかい?

高給取りの議員さんたちよ、全集中せんかい!


0 件のコメント:

コメントを投稿