2021年5月28日

人生いきあたりばったり

 







一歩進んで二歩下がり

そしてまた一歩、足を踏み出す毎日です。

全体のベーストラックが出来上がったとしても

なあんか、今ひとつなんだよなあと思いながら

学びのYouTubeでCubase関連の講習動画を見ていると

(学習にはテキストより動画が一番)

え!そんなこと出来るの!?眼から鱗の技を知り、

翌日には全てを初めからやり直すことも多々。

コツコツと少しずつ、前に進んではいるのですがね。

けど、ソフトをCubaseにしたのは正解でした。

実際にあれこれインストールして試してみましたが、

操作性が良く、初心者には扱い易いし分かり易いと思います。

Cubase 11、バンドルのLEでも今のところは十分です。

おまけに、何度も反復作業を繰り返すものですから

作業の手際が良くなり腕も上がったような気がします。

コピー&ペーストを多用しつつ

明日もまた淡々と行ったり来たりする所存でございます。

行き当たりばったり、ではありますが

何処ぞの大臣とは一緒にしないでくださいね。


そんなわけで

今宵のBGMはスーマー「人生いきあたりばったり」




2 件のコメント:

  1. Cubaseは、王道中の王道のソフトで、迷ったらこれですね。
    ユーザも多いし、困ったときには、窓口が多いので、
    何かと安心できますね。

    昔は、高い解説本を買って、独学で覚えていくしかなかったですが、
    今や、動画があるので、便利な時代です。

    日々、右往左往しつつも、確実に前進してますね。
    素晴らしい。

    作品が完成するのを楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 昨日と今日、生ギターとボーカルを入れたのでミックスしてみましたけど、あまりにもひっでえ出来栄えに唖然としてます。

      削除